勝浦をもっと元気に!!

はいさい!!長濱です。

10月6日のブログでも話題にしていますが、私は「勝浦市まち歩き観光ガイド養成講座」というのを受けました。

勝浦の歴史やタンタンメンや漁港のことなど勝浦のことをいっぱいお勉強することができました。

年代の違う参加者の方たちとお話も出来て、本当に楽しかったです。

でも他の方の話を聞いて、まだまだ勉強不足だなと感じる日々です。

 

私が勝浦に引っ越してきて8年になります。

私は勝浦の温かい人と、海と山が近くにある自然が好きになりました。

そしたら今よりももっと勝浦に元気になってもらいたいと思うようになりました。

でもその方法がわからないので、

勝浦市政に興味を持って参加すること、もっと勝浦を知ることから始めようと思いました。

そう思った時に始まった養成講座も2月1日に最後の受講を終え、修了証をいただきました。

3月にモニターガイドを行う予定になっているので、一昨日の15日に練習をしました。

微力ですが勝浦市の役に立てるよう少しずつ頑張ります。

 

2月24日からはビッグひな祭りも始まります。

ぜひぜひ勝浦市へお越しください。

 

「今日の1枚」

DSC_1238.jpg

勝浦漁港に来ているカツオ1本釣りの船では最も大きい「佐賀明神丸」

船を見て初めてカッコイイと思いました。

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

下半身の筋力アップを目指せ!
こんにちは。河内です。 気温が一気に下が…
やってみよう!脚力年齢テスト!
こんにちは!鈴木です! 季節は冬に突入(…
健康寿命のアップを目指せ!
こんにちは。 約8ヶ月ぶりのブログ更新と…
新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…