登山は最高のダイエット

はいさい!!長濱です。

昨日はお休みをいただいて登山をしてきました。

房総のマッターホルンといわれている「伊予ヶ岳」に登ってきました。

この山は勝浦から1時間で行くことができ、336.6mと低い山なのでとても登りやすいです。

また、竹林があったり、ロープ場や鎖場があるので、飽きずに楽しみながら登れます。

DSC_1017_004.JPG

山頂まで行けば絶景!絶景!

DSC_1049_005.JPG

天気が良い日は富士山がはっきりと見え、南アルプスまで見えるそうです。

南峰の断崖絶壁の部分がマッターホルンといわれている部分ですかね。

DSC_1067_002.JPG

360度視界があり本当に絶景でした。

東京から来たという方も登頂した瞬間に「絶景!絶景!」と叫んでいました。

また、頂上で食べるおにぎりがおいしい!(笑)

1時間ほどで登れるので初心者でもおそらく登れると思います。

帰ってきて体重を測ったらいつもより1キロ減っていました。

登山は通常の歩行よりも多くの筋肉を使い、ゆっくりと歩くのでとても良い有酸素運動になります。

脂肪を燃焼したい方は本当にオススメです。

初心者は有名な高尾山からではなく、千葉の山から始めても良いと思います。

3月になると梅の花や菜の花など、一足お先に春の花が見れるところも千葉の山の良いところ。

興味のある方はぜひ登ってみてください。

<今日の1枚>

DSC_1112_003.JPG

頂上にてジャンプ

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…