布施まつり

2011/11/26(土) 9:00~11:00 御宿町の布施小学校で開催された、『布施まつり』に参加してきました。

布施まつりでは、毎年午前中に外部講師を招いて講演会を行っているそうで、私は今回「楽しく動いて“体”スッキリ!ストレッチ講座」というテーマを掲げて、布施小学校の生徒の皆さん、布施地域の皆さんと一緒に運動をしてきました。

内容は、イスに座ってタオルを使ったストレッチや音楽に合わせたチェアエクササイズ、生徒の皆さんと地域の皆さんが一緒になってできる運動ゲーム等でした。

まず、地域住民の方が多く参加されていることに驚き、生徒の皆さんの元気なあいさつに驚き、生徒の皆さんが積極的なことに驚きました。そして講座終了後は、会食にもお誘いいただきました。地域で取れたお野菜・生徒の皆さんが収穫したもち米を使ったお餅入りの豚汁やサツマイモがとっても美味しいことに驚き、地域の皆様と一緒に過ごせて幸せな時間でした。

残念ながら、運動中の写真はなく、講座終了後に撮った写真↓ 地域の皆さんがたくさん参加されていました。

KSC20111201.jpg

美味しくいただきました↓ 

KSC20111201_2.jpg

小学生の皆さんが書いてくれたかわいらしい絵もあり、心も満たされました↓

KSC20111201_3.jpg

 布施小学校の皆さん、布施地域の皆さん、少しでも日々の生活の中に楽しく・無理なく運動を取り入れていただければ幸いです。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

勝浦スポーツクラブ

濱崎亜希子

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…