勝浦鳴海ロードレースへの道 Week 5

最近、通勤や帰路でランナーを多く見かけるようになりました。走るのにはとてもよい気候になったのか、それとも自分と同じ目標である勝浦鳴海ロードレースに出るためのトレーニングか。そんな方を見ると自分ももっとやらなくてはと負けず嫌いが腹の底からどんどん出てきます。

この週は風邪をひいてしまい、トレーニングは二日のみ。

■10月10日 7.8km 55分14秒

なんとなく調子が悪いなと思ったのがこの日。走ろうかやめようか迷った末、ゆっくりと同じペースで走ることにしました。ゆっくりとやったおかげかトレーニング自体は問題なく終わるも、翌日からだるさが増し、挙句の果てには37.9℃まで熱が出る始末。なんとか金曜日には回復し練習再開。

■10月14日 インターバルトレーニング 16or17km/hを1分と12km/hを1分を交互に10回。5.8km 21分

病み上がりにしてはとてもいいトレーニングができた。この日は試しに心拍計をつけての走行。

最大191 平均176 でした。自転車をやる人は心拍数を使ってトレーニングするらしいのですが、ランでも使えないかと導入を検討中です。

もう、体調を崩さないようにしながら残り1カ月を追い込みたいと思います。

勝浦スポーツクラブ

川村拓也

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…