勝浦鳴海ロードレースへの道 Week 7

本番まで残り2週間を残すのみ!なので、本番のコースを試走してみました。

10月24日 4.35km 19分

トレッドミルで傾斜1.5%をつけて15分間15km/hで走ろうと思うも5分でダウン。結局14.5km/hまで落として残りを走る。

10月25日 10km 48分

ロードレース本番のコースを走る。前半の折り返しまでは下りがメイン。ただ海からの風が強かった。折り返してからは約7.5kmあたりから旧有料道路にのる驚異の上り坂。勾配がきつい上に長い。登り切ったと思ったらそこから国道へでる上り坂。そして最後は武大の上り。久しぶりにきつい、やめたいと思ってしまった。ペースも前半のに比べ1分も落ちる。作戦をしっかり作らないと後半歩いてしまいそうな、難コース。

目標タイムを5分もオーバーしてしまい、かなり落ち込む。

10月27日 4.7km 20分

トレッドミルラン。今回は15km/hを15分。最後の5分だけ少し傾斜をつける。

それにしてもランニングをする人が増えていて驚きます。私の従妹も都内でアスレティックトレーナーとして働いておりますが彼女がランニングはブームではなく文化になりつつあると言っていたのを思い出します。KSCでもまずトレーニングを施設で行い、最後に外へランニングへ行く会員様が増えました。文化になりつつあるなと私も実感しております。

GO RUNNERS :)

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…