バランスボールにはご注意を

はいさい!!長濱です。

私、首と左手首が痛いです。

先日、ミレーニア勝浦でイベントをしているときです。

バランスボールを使って。。。イメージはこうです。

 20110927.jpg

イベントとは大道芸をしたわけではありませんよ。(笑)

バランスボールの上に立ってみようとチャレンジしただけです。

あっちなみに今まで立てたことはありません。(笑)

いつもは床なので怖くてできませんが、その時は芝の上だったので転んでも大丈夫と思い挑戦しました。

 

見事に1回目で転び、手と肩から落ちてしまいました。

その瞬間からやっちゃったという感じがするほど痛かったです。

その後は首が激痛で。。。動かさないように体が反応しているため、2日後からは筋肉の張りと筋肉痛で痛いのと頭痛で。(泣)

だから姿勢や振り向き方に違和感があったりしますがお気になさらず。(笑)

 

ものすごいまぬけで痛かったのですが、芦田君が今年1番の笑いをしてくれました。

だからちょっと嬉しいし良かったかなと。(笑)

皆さんは笑いをとろうと、体を張ってケガしないように気をつけてくださいね。

 

トレーニングの五大原則の1つに「漸進性の原則」があります。

負荷は急激に上げず、徐々に上げていくことが重要という原則です。

バランスボールを使う時を無理しないように使いましょうね。(笑)

 

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

社会人1年目の挑戦!
ブログ初登場です! 今年度から入職いた…
脚力年齢テスト 結果!
こんにちは!好きな食べ物は「餃子」の鈴木…
下半身の筋力アップを目指せ!
こんにちは。河内です。 気温が一気に下が…
やってみよう!脚力年齢テスト!
こんにちは!鈴木です! 季節は冬に突入(…
健康寿命のアップを目指せ!
こんにちは。 約8ヶ月ぶりのブログ更新と…