御宿地区 母と女性教職員の会 2011/7/31(日)

こんにちは。濱崎です。

1週間程前のことになりますが、2011/7/31(日)、御宿公民館和室で表題の会の運動指導講師として活動してきました。参加者は48名・・・50畳程の和室で終始和やかな雰囲気で進められました。

「楽しく動いて「体」スッキリ!ストレッチ講座」というタイトル(テーマ)をつけて、セルフストレッチを中心とした運動を紹介・実践してきました。

私の声は高くてデカイ、通常はマイクいらずの声ですが、私の声が届かなくなるくらい、参加者皆様から声が出て盛り上がりました。皆様が元気に動いており、何よりも私自身が楽しくいられた時間でした。

なぜ今頃ブログにアップするのか、というと・・・

KSC20110808.jpg

本日、この会の担当をしていた御宿小学校の先生から、当日の様子を写したアルバムと、参加された皆様からの感想をまとめた冊子が届いたのです。丁寧なお手紙とアルバムの余ったページにはハートの折り紙を添えていただき大変うれしくなりました。改めて当日のことを振り返って・・・ブログに書いています。

当日は少し緊張気味で会場に入りましたが、担当の先生方にご配慮いただき講師を務めることができました。ありがとうございました。

また、届いた感想には「楽しかった、気持ちよかった、リフレッシュできた、スッキリした」いずれかの言葉が入っており、私がタイトルに掲げたテーマ(目的)が多少なり達成されたものと、うれしく思いました。このような感想が私にとって何よりの力になります。

「もっと頑張ろう!!」と思うのでした。

勝浦スポーツクラブ

濱崎亜希子

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…