選択肢

一昨日KSCへ体験利用に来られた方がいらっしゃいました。体験利用の時はお名前や住所などを記入して頂いているのですが、その方の住所が福島県でした。
福島といえば震災で多大な被害を受けたところ。もしかして職を失ってしまいこちらで働いているのかな、などと思ったりもしましたが、聞き出せずにそのまま運動をしていただいていました。

お帰りになるときに少しお話をしたら、勝浦整形外科クリニックで膝の手術をされるそうで入院の合間を縫って運動されたそうです。なぜここで膝の手術なのかをお伺いしたとら「有馬先生にやっていただくために福島から来た」と。こちらで働いているからではなくわざわざ福島から勝浦へ院長有馬に手術をしてもらいたく、訪ねてこられたたそうです。

自分もアスレティックトレーナーとして怪我をした選手をみて、その怪我に特化した医師を勧めていまいりましたがこんなに広範囲にはやったことがありませんでした。

この方もいろいろとお医者さんのことをお調べになられ、ここにたどり着いたとか。感服です。

いろいろな意味で感動しました。この方のリサーチ力、院長有馬の信頼度。

しばらくこの興奮は続きそうです。

 

川村拓也

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…