最大酸素摂取量

どうも、佐久間です。3回連続の更新となります。

最近長濱さんがブログの更新を珍しくお休みしてますね。けして体調が悪いわけではありませよ(笑)

 

先週の金曜日に濱崎さんに最大酸素摂取量というものを測ってもらいました。

最大酸素摂取量とは・・・運動中体内にどれだけ酸素を取り込むことができるかを測定し、有酸素運動の能力を示すものです。

結果は64.5ml/kg/minでした。なかなか高い数値で驚いていますが、普段のトレーニングのおかげですね。

 

会員様に対してもメディカルチェックの際に行っていますが、それはあくまでも予想で出しているので多少誤差が出てしまいます。

なので、よくランニングされる方などは自分が今どれくらいのレベルなのかを知るためにも別料金になってしまいますが、是非一度測定してみてください。ですが、めちゃくちゃ辛かったです!

 

限界まで追い込まないと正しい数値が出ないので、普段とても優しく親切な濱崎さんがその時だけは別人のように見えました(笑)

最近のブログ記事

社会人1年目の挑戦!
ブログ初登場です! 今年度から入職いた…
脚力年齢テスト 結果!
こんにちは!好きな食べ物は「餃子」の鈴木…
下半身の筋力アップを目指せ!
こんにちは。河内です。 気温が一気に下が…
やってみよう!脚力年齢テスト!
こんにちは!鈴木です! 季節は冬に突入(…
健康寿命のアップを目指せ!
こんにちは。 約8ヶ月ぶりのブログ更新と…