最大酸素摂取量

どうも、佐久間です。3回連続の更新となります。

最近長濱さんがブログの更新を珍しくお休みしてますね。けして体調が悪いわけではありませよ(笑)

 

先週の金曜日に濱崎さんに最大酸素摂取量というものを測ってもらいました。

最大酸素摂取量とは・・・運動中体内にどれだけ酸素を取り込むことができるかを測定し、有酸素運動の能力を示すものです。

結果は64.5ml/kg/minでした。なかなか高い数値で驚いていますが、普段のトレーニングのおかげですね。

 

会員様に対してもメディカルチェックの際に行っていますが、それはあくまでも予想で出しているので多少誤差が出てしまいます。

なので、よくランニングされる方などは自分が今どれくらいのレベルなのかを知るためにも別料金になってしまいますが、是非一度測定してみてください。ですが、めちゃくちゃ辛かったです!

 

限界まで追い込まないと正しい数値が出ないので、普段とても優しく親切な濱崎さんがその時だけは別人のように見えました(笑)

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…