モチベーション

どうも、佐久間です。今回で2回目の更新となります。

 

昨日、長濱さんにいきなり、「佐久間君はモチベーションが下がっているときにどんなことしてモチベーション上げてるの?」と聞かれました。

ですが、ちょうどその時忙しくなり答えられませんでした。長濱さんは数種類の音楽を聞いてモチベーションを上げるそうです。

 

僕のモチベーションの上げ方は3つあります。

1:専門学校の親友と電話する。

2:専門学校を卒業する際に先生から頂いた、クラス皆の目標が入った映像を見る。

3:独り言を言いながら自問自答する。
の3つです。

動機付けには内発的か外発的なものかに分けられます。①・②は外発的で、③は内発的です。

どのような違いがあるかというと・・・

内発的なものは自分自身で行動を起こそうとしたことなので長続きしますが、外発的なものは何かに影響を受けての行動は長続きしません!

なので、できるだけ内発的に動機付けできるようにしていきたいです。

 

会員様の運動も自分自身で動機付けをしてもらい、目標を達成できるようにトレーナーも日々精進していこうと思います。

こんなこと書いてる暇があったら勉強した方が会員様のためになりますね(笑)

妥協しっぱなしの佐久間からでした。

 

佐久間 広貴 

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…