pray for japan

はいさい!!長濱です。

テレビの報道が被災状況を伝えるものから勇気づける内容に変わってきましたね。

「pray for japan」

これは地震が発生した3月11日から、外国の方が日本のために最も多く使った言葉ではないでしょうか。

http://prayforjapan.jp/

このwebサイトは日本へのメッセージをまとめたサイトです。

被災地に住む20歳の学生が避難所で徹夜して作ったそうです。

その中でも心に残ったメッセージをまとめたページ。

http://prayforjapan.jp/message/

日本に送られたメッセージを日本語に訳しているところもありました。

http://twitter.com/search?q=%23socialtranslation

外務省が各国から送られたメッセージも紹介しています。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/pdfs/omimai.pdf

また、http://prayforjapan.jp/にあるメッセージをまとめた動画もあります。

こういったメッセージは被災者の方だけでなく、日本人である私の心に非常に響きました。

誇りと希望を持って、被災地や日本経済のために努力しようと心から思いました。

私がまずやるべきことは、地域住民の方の健康づくりをサポートすることです。

勝浦スポーツクラブで会員様が満足できるサービスを提供できるよう、日々精進したいと思います。

これからも勝浦スポーツクラブをお願いします。

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…