前向きでありたい

はいさい!!長濱です。

今日から計画停電が始まりました。幸いにも勝浦氏周辺は停電になりませんでしたね。

勝浦スポーツクラブは、今のところ停電をしてもいつも通りの営業をしています。

ただ、夜に停電になり暗くなった場合は安全上問題があるため、電気が復旧するまでの間、一時的に閉めさせていただきます。

昼間に停電した場合は、営業をしていますが使えないマシンがあります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。

 

ここからは、あくまで個人的な意見ですのでご了承ください。

今の私にできることは、被災者のため、日本のために、節電や寄付することも一つです。

しかし、今まで通り、地域住民の方が元気に運動できる環境を提供したり、運動の素晴らしさを伝えるのも私にできることだと思っています。

東京電力の方は、原子力発電所の中で被害が出ないように自らの命をかけてやっています。

被災地で救助している方は、一人でも多くの命を救おうと必死になってやっています。

様々なところで様々な方が、生きるため救うため日本のために必死になってやっています。

被災者の方へは不適切な発言になるかもしれませんが、被災者の方が家族や大切な人を失った悲しみを理解した上で、被災者でない私は前向きなエネルギーを持って支援したいと言うのが私の率直な考えです。

 

マスコミでは悲観的で不安をあおるような映像ばかりが繰り返し報道されています。

そんな中、前向きで力のある言葉でインタビューに答えてくれた高齢者がいました。

http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo

かつての日本人が戦後の焼け野原から今の日本を作ったように、希望を失わずに元気で世界に誇れる日本を再建しよう、頑張ろうと考えさせられるお言葉でした。

被災者の方が一人でも多く救われますように。

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…