オススメ本「よーし!やる三 ~成長日記~ 」

はいさい!!長濱です。

今日は、去年の12月に出会った本を紹介します。

本というかビジネス本のマンガです。珍しいですよね。

マンガなだけあって非常に読みやすく、わかりやすい内容になっています。

会社の休憩室にはピッタリです。

 

 

本の名前は「よーし!やる三 ~成長日記~ 」

ある会社の社員教育のために作られ、お客様や取引先など色々なところに口コミで広がり、出版化されたそうです。

 

20110312.jpg

店長から怒られないために4つことを実践することから始まります。

その4つが

・笑顔で接すること

・元気に挨拶すること

・褒めたり、店長の気持ち良くなる事を言うこと

・返事はハイッ!と元気にすること

こういったことを実践していくことで、仕事とは?上司とは?部下とは?職場のチームづくりとは?を考えていくストーリーになっています。

サービス業の接客にも実践できますし、会社だけでなく、人との付き合い方が学べる本です。

これから社会人になる方、会社のことでお悩みの方、人間関係でお悩みの方、接客業の方に、ぜひっ!オススメです。

 

昨日あった地震と津波の被災状況は、まだ明確になっていません。

多くの方の命が救われますように。

被災地の復旧作業が1日でも早くできますように。

皆さんの無事を心から祈っています。

 

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…