風評被害

はいさい!!長濱です。

テレビやネットのニュースは、原発に関することが多いですね。

茨城県などの県産野菜や原乳などから、暫定規制値を超える放射性物質が見つかった、というニュースもあり、スポーツクラブ内でも話題になっていました。

マスコミの偏った報道により、ついに風評被害が出てしまいました。

食物に関することだけでなく、福島から避難してきた方の宿泊拒否する施設も出てしまっているとか。

これ以上、風評被害が出ないことを心から願います。

そのために、まず私たちがすべきことは、冷静に判断するということ。

テレビや雑誌などの見出しにとらわれずに、専門家の意見をしっかり聞くということ。

内容が少し難しくても、自分の体を守るため、被災者や様々な方を守るためにも理解すべきだと思います。

 

下記は私が参考にしたHPです。

「放射能と放射線の違い」

http://www.chuden.co.jp/energy/nuclear/nuc_hosha/nuch_chigai/index.html

 「小松裕の記録 スポーツドクター奮闘記」

http://www.komatsuyutaka.com/kolog

 「ドクター苫米地ブログ」

http://www.tomabechi.jp/archives/51239797.html

 「日本経済新聞」

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E4E2E0E58DE3E4E2E1E0E2E3E39793E3E2E2E2

「うんち・おならで例える原発解説」

被災者や被害が出た方で報道されているのは、おそらく一部だと思います。

目に見えていない方たちのために、まず私たちが出来ること・すべきことは冷静に判断し対処することだと、地震が起きてからの10日間で私は特に感じました。

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…