自分にできることを精一杯!!

こんにちは。濱崎です。

東北関東大震災により、被害を受けた皆様、ご家族ならびに関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

地震から10日目・・・奇跡的に助かった方もいらっしゃって本当によかったです。一刻も早く被災された皆様が安心して生活できる環境が整うことを心から祈っています。

「自分にできることを精一杯!」学生時代・・・テニスの試合でいつも自分に言い聞かせていた言葉です。

自分は、ついネガティブになってしまい過剰に緊張してしまって、力を発揮できないことが多かったので、この言葉は、自分の力を発揮し冷静に試合を進めるために言い聞かせる合言葉のようになっていました。今、この合言葉はいろんな場面で、自分を支えています。

震災の状況を見ていると、やはり心が気持ちが沈んでしまいます。余震も原発も不安・・・でもどんなに震災のことや将来の不安について考えていても、自分にできることは目の前の仕事と生活を全うすることなのだから、日々を大切に精一杯頑張ろう!と改めて思うのでした。

そのためにも健康第一!!最近、野菜不足気味なので、バランスの取れた食事を心がけようと思います。

 

勝浦スポーツクラブ

濱崎亜希子

 

 

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…