痩せるには運動も大切。食事も大切。

はいさい!!長濱です。

スポーツクラブ内に様々な本が置かれているのはご存知でしょうか?

その中に「1400kcalやせるレシピ」という本があります。

 1400kcal.jpg

 この本では、主食、主菜、副菜、副々菜(余裕があれば)で献立を組み、1食400~500kcal、1日3食1400~1500kcalにしておいしく食べて綺麗に痩せましょうということをオススメしています。

最近少しだけ体重が増え気味なので、明日のご飯はこの本の中にある「豚肉とレタスのオイスターソース炒め風」を少しアレンジして作ろうと思います。

近年このようにレシピを紹介するダイエット本が増えています。

おそらく最も売れているのはこの本。「体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食~」

tanita.jpg

 一度見たことがありますが、これで500kcalと驚きの連続と内容が見やすい本でした。

興味のある方はぜひ購入してみてください。

最近だと本だけでなく、ケータイのアプリでもこのようなものが増えてきました。

最近のものだとこれ。「らくちんダイエット弁当

rakuchin.jpg

使っていないので何とも言えませんが、細かな情報まであるのでわかりやすそうだな感じました。

ダイエットを目的としている方を見ていると、運動と食事の両面からのアプローチが絶対に必要だなと強く感じます。

運動だけでもダメ。食事制限だけでもダメ。やはり両方から。

運動のことでも食事のことでもどんなことで良いので、疑問に感じていることはスタッフへお気軽に聞いてください。

 

これからサッカー日本代表の試合です。

起きている皆さん、夢の中の皆さん。応援しましょうね。

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…