らくトレ ~勝浦市~

こんにちは。濱崎です。

以前にも書きましたが、私は勝浦市・鴨川市の事業を担当しております。

今日は、勝浦市の事業へ行ってきました。市の保健師さんが前もって準備してくれており、たくさんイスを出していていただいたのですが・・・今日はとっても寒いので、お休みの方が多いのでは、と心配でした。

KSC20101216_1.JPG

けれど、開始時間(13:30)に近づくと、皆さんいらしてくれて、今日は25名の方に参加いただきました。

KSC20101216_2.JPG

今日は、参加者さん同士、お隣の人のお名前を覚えよう!!というゲームを実施。皆さん身を乗り出して、お互いの名前を覚えていらっしゃいました。『運動よりも体が熱くなる、汗がでるわ』という声もあり(^o^)

帰り際、『今日、ここへ来る前は気分が乗らなかったのに、気分もよく、元気になっちゃったわ』 『家でコレ(今日紹介した内容の1つ)練習してきます』 『また来るわ』 『次回は来られないのよ。残念。』などなど・・・笑って声をかけてくれる方々を見送りながら、私の方が元気をもらったのでした。

次回は来年1月17日(月)です。元気いっぱい笑い声が飛び交う教室となるよう頑張ります!!

勝浦スポーツクラブ

濱崎亜希子

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…