ハイスピードカメラでの撮影

はいさい!!長濱です。

昨日の午後、勝浦整形の患者様を対象にゴルフスイングの撮影をしました。

CIMG4287.JPG

ハイスピードカメラとはスローモーションで映像を見ることができる特殊なカメラです。

最近はよくスポーツ中継でも見るようになりましたが、以前からミルククラウンや弾丸の動きなどを見るのに使われていました。

昨日は最高5,000コマ(通常カメラの約170倍)の撮影速度で撮影をしました。

170倍の撮影速度と言われてもイメージできないですよね。

参考までにこの映像を見てみてください。

CIMG4292.JPG


こういうのを撮影するのって難しいって思いがちですが、思っているよりも簡単にできちゃうんです。

そう言えるのも勝浦スポーツクラブが恵まれた環境だからかも知れません。

今回、撮影するにあたってご協力していただいた様々な方に感謝です。

突然のお願いにも関わらず快く協力してくださった、平岡サンバレーゴルフ場の方ありがとうございました。

ゴルファーの方が素晴らしいゴルフ練習場ですねとおっしゃっていました。

勝浦スポーツクラブの会員様も数名いらっしゃいましたね。

今回のように地域の様々なところと協力をして、多くのニーズに応えていけるようなサービスの提供がしたいと強く思いました。

地域に密着して多くの方のサポートができるよう努力していきますので、これからも宜しくお願いします。

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…