ハイスピードカメラでの撮影

はいさい!!長濱です。

昨日の午後、勝浦整形の患者様を対象にゴルフスイングの撮影をしました。

CIMG4287.JPG

ハイスピードカメラとはスローモーションで映像を見ることができる特殊なカメラです。

最近はよくスポーツ中継でも見るようになりましたが、以前からミルククラウンや弾丸の動きなどを見るのに使われていました。

昨日は最高5,000コマ(通常カメラの約170倍)の撮影速度で撮影をしました。

170倍の撮影速度と言われてもイメージできないですよね。

参考までにこの映像を見てみてください。

CIMG4292.JPG


こういうのを撮影するのって難しいって思いがちですが、思っているよりも簡単にできちゃうんです。

そう言えるのも勝浦スポーツクラブが恵まれた環境だからかも知れません。

今回、撮影するにあたってご協力していただいた様々な方に感謝です。

突然のお願いにも関わらず快く協力してくださった、平岡サンバレーゴルフ場の方ありがとうございました。

ゴルファーの方が素晴らしいゴルフ練習場ですねとおっしゃっていました。

勝浦スポーツクラブの会員様も数名いらっしゃいましたね。

今回のように地域の様々なところと協力をして、多くのニーズに応えていけるようなサービスの提供がしたいと強く思いました。

地域に密着して多くの方のサポートができるよう努力していきますので、これからも宜しくお願いします。

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

社会人1年目の挑戦!
ブログ初登場です! 今年度から入職いた…
脚力年齢テスト 結果!
こんにちは!好きな食べ物は「餃子」の鈴木…
下半身の筋力アップを目指せ!
こんにちは。河内です。 気温が一気に下が…
やってみよう!脚力年齢テスト!
こんにちは!鈴木です! 季節は冬に突入(…
健康寿命のアップを目指せ!
こんにちは。 約8ヶ月ぶりのブログ更新と…