1日何キロカロリー消費していますか?

はいさい!!長濱です。

運動の意欲を保つ方法と管理方法として私が実践しているものを紹介します。

その前に…痩せるにはどうしたら良いか。

これをシンプルに説明すると、ご飯から得る摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば良いのです。

そこで、1日に何キロカロリー消費しているかだいたいでも良いので把握していますか?

痩せたいと思っていても自分がどれだけカロリーを消費しているかわからなければ、どれだけご飯を食べて良いかわからないものです。

ちなみに私は1日800~1000キロカロリー消費しています。

それを知る方法はこれです。

EW-NK50-S_419335.jpg

参考までに。http://panasonic.jp/daycalorie/

これは活動量計というものです。ざっくり言うと万歩計の進化版です。

これの良いところは、1ヶ月で何キロ痩せたいか入力すると目標カロリーが表示され、目標達成度まで出るところです。

他に、歩数や歩行距離、運動強度、脂肪燃焼量が表示されます。

さらに、これらが2週間分記録されるのです。

1日1日把握できることも痩せるには大切なことですが、記録されるということが大切です。

一昨日は700キロカロリーの消費、昨日は750キロカロリーの消費、目標の800キロカロリーまであと少しだから今日はいつもより歩く時間を増やそう。

と自然と目標を立てることができ、それを楽しむことができます。

万歩計をつけるだけで自然と運動量が増えるという研究成果もきちんとあります。

また、使い続けていると、仕事の日700キロカロリー、お家でゆっくり過ごした日300キロカロリー、出かけた日900キロカロリーというようにある程度予測することができるようになってきます。

私が使っているのはパナソニックの商品ですが、他にタニタやオムロンも同じような商品があります。

基本的には同じ機能ですが、それぞれ特徴があるのでどれが良いかは好みです。

興味のある方がいれば、私が使っているものをお貸ししますので声をかけてくださいね。

これは本当にオススメです!!使っていて楽しいですから。

ちなみにデスクワークが中心だった今日は400キロカロリーしか消費できませんでした。

明日は休館日ですので、お出かけをしてたくさんカロリーを消費しようと思います。

文章が長くなってしまいました。それでも読んで下さった方ありがとうございます。

今度は私が実践している太りにくい食べ方を紹介します。

忘年会や新年会、正月などでいつも以上に食べる量が増えてしまうと思いますので、賢く食べて急激に太らないようにしましょう。

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…