運動を続けること・・・

こんばんは。濱崎です。

今日は、勝浦市の運動教室「らくらくトレーニング」で体力測定を行ってきました。対象者は70~84歳の方々です。この教室の参加者に日頃は全く運動をしていない、という方も何名かいらっしゃいました。その方々は筋力低下も著しく、何とか筋力をつけていただかねばなりません。全6回の教室に参加していただくことで、少しでも運動習慣が身についてくれることを願って、毎回の運動が楽しくなるように私も頑張ります!!

そのような方々と接して思うことは、運動を続けていらっしゃる方は本当に元気で若い印象だということです。歳を重ねていくほど、運動をしている人としていない人の差が大きくなっていくものだな、と改めて気付かされます。

いつまでも元気で若く、キレイでいられるように、そして自分は球技が大好きなので、どんなおばあちゃんになっても何か球技をやっていたい。いつまでもボールを追いかけていられるように、運動を続けよう、と思うのでした。

最近のブログ記事

社会人1年目の挑戦!
ブログ初登場です! 今年度から入職いた…
脚力年齢テスト 結果!
こんにちは!好きな食べ物は「餃子」の鈴木…
下半身の筋力アップを目指せ!
こんにちは。河内です。 気温が一気に下が…
やってみよう!脚力年齢テスト!
こんにちは!鈴木です! 季節は冬に突入(…
健康寿命のアップを目指せ!
こんにちは。 約8ヶ月ぶりのブログ更新と…