運動を続けること・・・

こんばんは。濱崎です。

今日は、勝浦市の運動教室「らくらくトレーニング」で体力測定を行ってきました。対象者は70~84歳の方々です。この教室の参加者に日頃は全く運動をしていない、という方も何名かいらっしゃいました。その方々は筋力低下も著しく、何とか筋力をつけていただかねばなりません。全6回の教室に参加していただくことで、少しでも運動習慣が身についてくれることを願って、毎回の運動が楽しくなるように私も頑張ります!!

そのような方々と接して思うことは、運動を続けていらっしゃる方は本当に元気で若い印象だということです。歳を重ねていくほど、運動をしている人としていない人の差が大きくなっていくものだな、と改めて気付かされます。

いつまでも元気で若く、キレイでいられるように、そして自分は球技が大好きなので、どんなおばあちゃんになっても何か球技をやっていたい。いつまでもボールを追いかけていられるように、運動を続けよう、と思うのでした。

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…