勝浦タンタンメン

はいさい!!

今日はKSCが休館日でしたので、国際武道大学に行って研究のお手伝いやミーティングをしてきました。

夜は大学院の後輩たちと一緒にセイジョーの近くにある「欅」に行ってきました。

欅にはメニュー表に出ていない「タンタン焼きそば」というのがあるんです。

これは焦げ目のついた麺にタンタンメンのスープがあんかけ風にのっていて、程よい辛さと麺の固さで絶品です。

 

勝浦タンタンメンが少しずつブームになってきていますが、もっとメディアにも出て勝浦が有名になると良いですね。

勝浦タンタンメンはお店によって味が変わるところが面白いです。

人によって好みがあるので、興味がある方はぜひ色々なお店にチャレンジしてみてください。

辛いのが苦手だけど食べてみたい方は注文するときに「辛さ控えめで」と言うと、だいたいのところは対応してくれますよ。

 

ちなみに、辛いのを食べると代謝が増加しますが、それによって体脂肪が減るというのは少し無理のある話で医学的根拠がないと言われています。

ですので、ダイエットをしたいときには、まず体を動かすことです。

勝浦スポーツクラブに気軽に足を運んで、好きなだけ体を動かして行ってください。

見学や体験利用も大歓迎です。

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

ストレッチのススメ
こんにちは!1月に初フルマラソンを完走…
歯みがきしながら『レッグカール』
こんにちは! 3月3日の東京マラソン20…
「噛む」8つの効果!
こんにちは! 昨年、奥歯(親知らず)を抜…
社会人1年目の挑戦!
ブログ初登場です! 今年度から入職いた…
脚力年齢テスト 結果!
こんにちは!好きな食べ物は「餃子」の鈴木…