自己紹介

はいさい!!

これからはフランクに書かせていただきます。

私は長濱秀紀(ながはま ひでのり)と申します。

出身は沖縄県です。

冒頭の言葉は沖縄の言葉で「こんにちは」という意味です。

かの有名な「美ら海水族館」から3キロのところに実家があります。

でも水族館には一度しか行ったことがありません。(笑)

 

沖縄の人がなぜ勝浦に?と思う方もいらっしゃると思います。

私は沖縄の高校を卒業後、国際武道大学に入学し大学院まで進みました。

従いまして、今年で勝浦在住は7年目になります。

勝浦は沖縄と少し似ている雰囲気があり、住民の方が親切で過ごしやすいため大好きです。

 

沖縄の好きな言葉に「いちゃりばちょーでー」という言葉があります。

この言葉には、一度出会ったら兄弟のように仲良く付き合おう。それぐらい親切に接しよう。という意味が含まれています。

勝浦スポーツクラブには様々な方が見学や体験にいらっしゃいます。

もしかしたらその時だけかもしれませんが、「いちゃりばちょーでー」の精神を忘れずに接していこうと思います。

 

ちなみに勝手ながら、不定期に沖縄の方言を紹介していこうと思います。

それでは、また明日。

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…