ビーチクリーン

今朝、数名の会員様とご一緒にビーチクリーンを行いました。
7時半にホテル三日月前の勝浦中央海岸に集合。

砂浜を散歩しながらストレッチ。

KSC20100912-1.JPG

ストレッチが終わったら、ゴミ拾いスタート!!

少人数でしたが、みんなで楽しく一生懸命ゴミを拾いました。

 

KSC20100912-3.JPG

 

その結果がこれです。

KSC20100912-4.JPG

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

KSC20100912-5.JPG

こんなに綺麗にすることができました。

時間はわずか30分ぐらい。
昨日はある地区主催のビーチクリーンがあったようですが、海は1日でこんなに汚れるものなんだと驚きました。

ゴミ拾いの後は会員様から差し入れとしていただいた梨をみんなで食べました。
差し入れありがとうございました。

ビーチクリーンは予想以上に体力を消耗しました。
しゃがみこむ動作と砂浜を歩くことの連続になるので、これは良い運動です。
筋肉痛になることもあるのではないでしょうか。
これから運動を始めるという方はビーチクリーンから始めてみるのも良いかも!?

予想以上にハードだったので、クールダウンとしてしっかりストレッチをしました。

KSC20100912-7.JPG

最後には、拾ったゴミを前にみんなで記念撮影をしました。

KSC20100912-8.JPG

ビーチクリーンをして気づいたことは、会員の皆様がとにかく元気だということ。
皆様が元気でしたので、笑いあり驚きありで楽しくビーチクリーンを行うことができました。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
元気な姿がいつまでも見れるように日頃のサポートを頑張ろうと改めて思いました。

そしてビーチクリーンは、砂浜だけでなく心と体もクリーンになりました。
次からはネーミングをビーチ&ボディクリーンにしようかな(笑)。


長濱 秀紀

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…