体を動かしましょう!!

世界最大といっても過言ではないスポーツの大会が今行われています。そう、FIFAワールドカップです。
この間行われた日本とカメルーン戦は、深夜ながら高い視聴率であったように多くの人が関心を持っているのではないでしょうか。

そもそも人はどうしてスポーツ観戦をするのでしょうか?

歴史的背景や多くの考え方はありますが、単純に考えてスポーツは見てもやっても感動や楽しみが得られます。
スポーツ・運動のさらに良いところは誰にでも出来るというところです。テレビで見ているようなスーパープレイをすぐにやるのは難しいかもしれませんが、スポーツ・運動を通して感動や楽しみを得るのは誰でもすぐに出来ます。

会員様の40歳以上の女性には、KSCに来るまで運動をしたことがなかったという方が結構いらっしゃいます。
そういった方が口をそろえて言うことは
「体を動かすって気持ち良いね」
という言葉です。

体を動かすって気持ち良いね

スポーツ・運動はキツイ、難しいと考えているパソコンの向こう側のあなた、スポーツは見ても楽しいのですが、自分自身がやるともっと楽しいはずです。
10分や30分と短い時間でも良いのです。やることに意味があります。
そして努力した分だけ結果が出ます。
その成功体験がさらなる楽しみを生み、楽しみが成功体験を作ります。

見学や体験も随時受け付けています

スポーツ・運動の良さはわかっていてもなかなか始められないという方、KSCの雰囲気を味わうのは誰でも出来ます。見学や体験も随時受け付けています。
行ったこともないところに突然行くのは緊張します。
そういう方は仲間と一緒に足を運んでもOK、その前に電話をしてもOK、スタッフ一同、大歓迎ですので、気軽に勝浦スポーツクラブまで足を運んでください。

長濱

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…